山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

ヒミズ飼育

近所の方からヒミズ(モグラの仲間です)をもらいました。

飼っている猫が、子猫に餌の捕り方を教える為、生きたままの獲物を家まで持って来るそうで、殺される前に回収したそうです。

猫に捕られた割には、元気で、目立った外傷もありません。

湿らせた木屑を入れたプラケースに入れました。
ミミズを入れたら、すぐに食べました。
猫に捕まって、プラケースに入れられて、警戒しているのが普通なのに、ストレスは無いのか?
哺乳動物なので、いかなるストレスも食欲には替えられないのかも。

キャットフードも食べました。
始めはふやかして、その後は乾燥したままでも食べました。
カリカリ音を立てて食べます。

水も、入れ物から直接飲みました。
DSCN5713.jpg

DSCN5714.jpg

DSCN5716.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1102-679c7186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad