山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

魚が欲しいにゃ

昨日は、子供が振替で休みだったので、
おばあちゃん家に行きました。

子供たちはその後鎌倉へ、
私は釣りへ行きました。

三浦半島での釣りなんて、15年ぶり位?
久しぶりでしたが、釣り場の様子は以前と変わりませんでした。

変わっていたことといえば、
釣っていると、いつのまにか、横に茶色い物体が・・・・猫でした。
PAP_0105.jpg

鳴きもせず、ただじっと待っている感じ、当然、魚が欲しいのでしょうが。

おとなしく待っていたので、魚をあげると、その場では食べずに持って帰って行きました。
すぐに行ってしまったので、魚をくわえた写真は、うまく撮れず。
一応、くわえているはずの写真です。
PAP_0104.jpg

釣り場の裏は、こんな崖です。
岩場では水場も無いだろうから、崖の上に住んでいるのかな?
登り下りも大変そうですが。
PAP_0102.jpg

で、しばらくすると、さっきの猫がまた帰ってきました。友達を連れて。
右が新たに来た猫、奥が先程の猫。カメラを構えると、離れていきました。
PAP_0100.jpg

そのまま気にせずに釣りをしていたら、貰えないと悟ったのか、クーラーボックスから勝手に魚を持っていきました。
1匹ずつくわえて帰っていきました。

その後、しばらくすると、1番始めの猫だけがまた帰ってきました。
何度も来るということは、持って行った魚はどうしているのか?子猫にでもあげてるのかな?

帰る際、この猫は、しばらく後を付いて、歩いてきました。
お礼のお見送りか?ただもっと魚が欲しかっただけでしょうが。


ちなみに、釣果の方は、クーラーボックス半分位は釣れました。
五目釣り、簡単に言えば、ただの雑魚釣りですから。
種類は、
メジナ、
イシダイの子、
キュウセン、
ササノハベラ、
スズメダイ、
オヤビッチャです。

目的のカワハギは全く釣れず。
撒き餌をしなかったのが悪かったのか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1094-43769ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad