山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

ダイコン収穫

ダイコンが育ってきました。

夕飯のおでん用に、1本収穫です。
DSCN5576.jpg

大きくはありませんが、家で食べるには十分です。
DSCN5582.jpg

野菜の値段が高いので、家庭菜園は重宝します。


ちなみに、アナゴは天ぷらにしました。
DSCN5584.jpg

身も大きく、食べごたえもあるのですが、小骨が触るので、子供には不評です。
骨切りすれば良いのか、すり身が良いのか・・・次回、試します。

良く噛めば食べられるのですけどね。
アナゴと比べると、おでんの具がいかに柔らかいのか、良く分かります。
ほとんど噛む必要無く、ふにゃふにゃです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1089-f1875965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad