山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

アナゴ釣り

アナゴ釣りに行きました。

餌は、ウナギ釣りの際、外道で釣れた、コトヒキです。
冷凍でとってあったものを、切り身にして、身を引き締める為、塩、砂糖で漬けたものです。
DSCN5571.jpg

アナゴは、2匹釣れました。
他にも2匹かかりましたが、釣り上げる前に糸が切れました。
4号のハリスを切ってくなんて・・・。
始め、かかって一瞬で切れたので、その後は、リールのドラグ調整をして、切れないようにしました。

釣れたアナゴです。
クロアナゴです。
岩礁域にある港で釣ったので、クロアナゴが多いのだと思います。
DSCN5572.jpg

開いて切り身にしました。
開き方はウナギと同じです。
DSCN5574.jpg

味は、マアナゴより大味で、骨も固いそうです。
まだ食べていませんが、どうやって食べようかな。

餌持ちが非常に良く、餌はまだまだたくさんあります。
今度は違う場所で、アナゴ釣りを試そうと思います。

あと1か月位すると、海水温も下がり出して釣れなくなると思うので、それまでに良い釣り場を見付けたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1088-2935cfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad