山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

ウナギ水槽

今日は、地域の秋の道普請で、朝から作業をやってきました。

日曜日で館山直売所の営業日だったので、お店の方はかみさんと子供に任せました。
アクアマラソンがあったようで、アクアラインが昼間封鎖されていた為か、神奈川方面からのお客様は少な目でした。

道普請後の慰労会で、普段は飲まないお酒を飲んだため、早々に寝てしまいました。
夜中に目を覚まし、このブログを含め、やり残し作業をチョコチョコやっています。


話は変わって、
先日、置いたウナギ水槽です。
釣った小さなウナギは、食べても身が少ないので、ペットにすることに。

蜂場の物置から水槽を持ってきて、直売所前の庭に設置しました。
電源を引いて、エアレーションも付けました。
DSCN5504.jpg

グリーンウォーターにして、濾過槽は無し。
始めは1匹でしたが、寂しいので、昨日釣りに行って3匹追加。
10月も後半なのでウナギ釣りも終わりかと思っていましたが、2時間ほどで10匹釣れ、
クーラーボックスの水が汚れてきた為、まだ釣れそうでしたが慌てて帰宅。

針掛りの浅かった小さ目3匹を飼育用に。
残りは食用になりました。
捌いたウナギの胃袋には、餌はほとんど入っていませんでした。餌はそれほど食っていないようです。
今回は釣れましたが、釣りの時期はそろそろ終わりかもしれません。

始めに入れた1匹は、既に餌を食べるようになりましたが、他は入れたばかりなのでまだ慣れていません。
釣りのショックで死ななければ良いですが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1079-bc09891a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad