山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

マザー牧場・遠足

先日、三女が遠足でマザー牧場に行ってきました。

せっかく写真を撮ったのに、ブログで載せないと子供からの苦情が出るので、今回はその時の写真を紹介します。
子供は、ブログに載るのが楽しみのようです。

ちなみに、マザー牧場は、当店のメイン蜂場と同じ、富津市にあります。
この日も、私は、蜂場で作業をしていました。

乳しぼり体験。
うまく絞れたそうです。
DSCN5463.jpg

カピバラと一緒に。
DSCN5468.jpg

ブタと一緒に。
DSCN5469.jpg

ヒツジと一緒に。
DSCN5476.jpg

何故か、毎回同じポーズ。
このピースは、次女譲りのポーズです。

私自身は、マザー牧場には行ったことがありません。
牧場に行かなくても、蜂場に行くと、色々な動物に出会えます。
イノシシ、
シカ、
ニホンザル、
二ホンリス、
タヌキ、
イタチ、
ノウサギ
上記は、昼間でもときどき見かけます。

アナグマ、
ハクビシン、
テン、
この辺は、暗くないと見かけない気がします。

あと、蜂場に向かう途中の路上では、これらの路上死体を見かけます。
タヌキが一番多く、
イタチがその次位。
ノウサギ、
ハクビシン、
アナグマ、この辺も良く見ます。

イノシシと、ニホンザルの路上死体はさすがに見たことないな。

シカの路上死体を見た時には、付近に車の部品が散乱していました。
大型獣を轢くと、車も無事では済まないようです。

何か、最後は遠足とは全く関係のない話になりました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1077-7379dff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad