山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

サザナミヤッコ

夜の干潮の潮位が15cmとかなり引いていたので、磯採集に行ってきました。

干潮が0:07だったので、22:30頃出かけました。
予定通り、かなり引いていました。

そして、サザナミヤッコが採れました。
初です。
1cm程の個体と、3cm程の個体の2匹です。
濃紺色が映えてきれいです。


他には、
フウライチョウ、
ナミチョウ、
シマハギ、
ナガニザ、
タナバタウオ、
ミヤコキンセンスズメ、が採れました。

オヤビッチャは前回たくさん採ったのでスルー、
フウライチョウも逃がしました。
タナバタウオは迷いましたが、とりあえず持ち帰りました。

トゲアシガニもたくさんいましたが、素早くてとれず。

ナガウニも1個だけ採って、
自家製プランクトンネットで、イサザアミをたくさん捕ってきました。

チョウチョウウオの餌にアサリをやると水が汚れるので、イサザアミを餌にしています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1075-3e216488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad