fc2ブログ

山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

サツマイモ掘り

サツマイモを掘りました。

館山直売所裏の畑です。

子供が掘りました。
DSCN5362.jpg

写真奥は蜂場です。
館山蜂場は、普段はあまり巣箱を置いていませんが、今は20数箱置いています。

大きなイモが掘れました。
DSCN5378.jpg

DSCN5381.jpg

収穫カゴに入れました。
DSCN5409.jpg

品種はベニアズマ。
収穫は一部なので、まだ芋掘りは続きます。

ベニアズマは大きなイモも有り、まずまずの出来です。
良いサツマイモが穫れる、畑が肥えていないということでしょうか。
ネズミの食害もちょくちょく見られます。
畑には、ケラやコガネムシも多いので、食痕はありますね。
当然、無農薬なので、虫害はあります。

安納芋はまだ掘っていないですが、大きなイモあるかな?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1072-42a94376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)