山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

ヒーター設置

海水魚の水槽に、ヒーターを入れました。

最近、急に涼しく(寒く)なり、水槽の温度が21℃まで下がっていました。
サンゴの水槽は、強化照明で下がりにくいですが、それでも23℃を割っていました。
昼夜逆転照明の為、夜間の温度が比較的下がりづらかったのですが、それでも限界のようです。

ということで、ヒーターを入れました。
設定温度は、とりあえず23℃で、サンゴの水槽は24℃です。
水槽クーラーが働かないように、クーラーの電源を抜いておきました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1071-06857929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad