山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

磯採集

夜間の干潮の潮位が下がっていたので、夜、磯採集に行ってきました。
明日からは雨のようで、また、台風が来ると波が高くなるので、今日行きました。

この機会を逃すと、また、2週間後干潮の潮位が下がる時期まで待たなくてはならないので。「
23時から1時間ほど磯を歩いてきました。
DSCN5298.jpg

フウライチョウ、ナミチョウ、シマハギ、ニザダイ、オヤビッチャ、テッポウエビが捕れました。

ナミチョウは逃がしました。
ニザダイは、普段は大き目ばかり捕れるので持ち帰りませんが、小さ目が捕れたので持ち帰り。

帰りに車運転中、アライグマが飛び出してきて、轢きそうになりました。
ブレーキが間に合い、轢かなくてすみましたが。
野生のアライグマ、初めて見ました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1061-0413d0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad