山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

お巡りさん

蜂場で内検をしていると、お巡りさんが来られました。

年間、数人程度しか人に会わない、山の中の蜂場です。
こんな山の中にも、巡回で回って来るのですね。
この蜂場でお巡りさんに会うのは、年1回位です。
この蜂場は、山の中ですが、古い昔からの山道に面している為、回って来るのかな。

ちなみに、山の中にあるもう一つの蜂場は、山道からさらに奥に入っているので、蜂場で人に会うことはまず無いです。
土地の所有者の方に一度会った位で、それ以外は全く無し。イノシシやシカには、たまに会いますが・・・。

人は少ないですが、少ないからこそ、人がいると目立ちます。
地元の人から、「知らない原付が山道入って行ったけど何かあった?」と電話が来ました。
「駐在さんでしたよ」と答えたら、「そうかい」と返事。
知らない人が入って行くと、泥棒や不法投棄の可能性もあり、警戒しているようです。

都会では、知らない人や車が通っても当たり前のことで気にもしませんが、
山の中では、一人が通っても目立ちます。動物なら気にもしませんが。
逆に、都会でイノシシが出たら、大騒ぎで、ニュースにも出てしまいますね。
何かを隠すなら、似たようなものがたくさんある中に紛れ込ませるのが一番ということですね。

ちなみに、駐在さん曰く、
最近は、草刈り機の盗難が多いそうです。金属盗も最近捕まったそうです。
都会でも、田舎でも、物騒な世の中です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1056-cc2573ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad