山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

ガスバーナー修理

燻煙器に火を点けたり、捕獲器に入ったスズメバチを焼き払ったり、ガスバーナーは良く使います。

そのガスバーナーのガスの出が悪かったのを我慢しながら使っていたのですが、とうとう全く出なくなってしまいました。

新しいのを買わないと、と思いましたが、とりあえずばらしてみました。

このガスバーナーです。
DSCN5009.jpg

先端の口金を外すと、どうやらこれが詰まっているようです。
口金を外すと、空気が普通に通りました。

口金の穴がかなり小さい。
この穴を通せる針金なんか持ってないなと思っていたら、かみさんの手芸用の針金がありました。
DSCN5004.jpg

直りました。
こんなに簡単に直るなら、もっと早くやれば良かった、と思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1051-4364a235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad