山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

巣蜜容器・サンプル

巣蜜が欲しいというお問い合わせが時々あります。
巣蜜というのは、ミツバチの巣にハチミツが入っている、自然そのままのはちみつです。

昨年は、自然にできた自然巣に貯まった蜜を、巣蜜として販売しましたが、
今年は、自然巣を作らせて、さらにそこに貯まった蜜が完全に蜜蓋がされるまで熟成させました。

通常、巣蜜というと、スソと呼ばれる蜜蝋シートを元に巣を盛らせ、そこに蜜を貯めさせます。
しかし、当店の巣蜜はスソを用いず、完全に自然巣のみです。

この自然のままの巣蜜を、どんな容器に入れて販売するか検討中です。
一般的には、高級箱に入って売られていますが、自然のままが特徴の当店の巣蜜に高級箱は似合わないと思います。
容器にコストをかけず、その分購入し易い価格にしたいですし。
透明な丈夫な容器が良いなぁということで、近くの包装資材屋さんを見にいきましたが、良いサイズが見当たらず。

包装資材の商社さんに問い合わせ、メーカーからサンプルを送ってもらいました。
DSCN4889.jpg

今度、天気が悪くて蜂場に行けない際に、使用して確認しようと思います。
現在は、ミツバチの世話で多忙な為、晴れの日は時間が取れないので。

販売はもう少し先になる予定です。
お問い合わせ頂いているお客様には申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1035-43badaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad