山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

採蜜準備

先週は、後半は館山直売所の営業をしていました。
その為、ミツバチの世話はお預けでした。

ずっと放っておく訳には行かないので、内検に行きました。
週の半ばは天気が悪い予報なので、その前にミツバチの世話を。

次女に手伝ってもらい、
いつもは、1日1蜂場で世話をしているところを、1日で2蜂場終わらせました。
涼しいと作業の進みが良いです。

蜜もしっかり貯まっているので、いよいよ採蜜です。
天気が良くなったら、採蜜したいと思います。

台風が近づいているようです。
貯蜜で巣箱はかなり重いので、倒れないとは思いますが・・・。継箱で背が高くなっているので。
巣箱の蓋の上には、ブロックをしっかり3個置きました。
DSCN4747.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1018-c9221993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad