山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

また、ウナギ釣り

昨日持って行くのを忘れたミミズを持って、また、ウナギ釣りに行きました。

今日は、ミツバチの内検が早く終わったので、近くの川で子供と水遊び。
その際に網で捕った、ウグイとオイカワ(小魚です)も持って行きました。

台風がかなり接近していると思いましたが、昨日よりは荒れておらず。
昨日、川にまで波が達していたのは、波がかなり高かったからのようです。
今日は昨日ほどは波の遡上は見られませんでした。

結果は、2時間で8匹も釣れました。
昨日は2時間半で3匹だったので、計11匹です。
5人家族なので、1人・2匹食べてもまだ1匹余る計算です。

まだ釣れる感じでしたが、そんなに要らないので、資源保護もかねて、釣りを切り上げました。

昨日の餌は、ドジョウ、
今日は、ドバミミズと、小魚でしたが、どれも釣れました。
餌の種類へのこだわりは無い感じ。

釣れたウナギです。
DSCN4407.jpg

小さいまな板では捌き難かったので、今日は板を使用。
良い感じでした。
このウナギは43cm。身も丸くて良い感じ。
長さだけ見れば45cmのウナギもいましたが、太い方が身も多くて良いです。
DSCN4411.jpg

8匹分のウナギです。
さすがに、11匹も捌けば、だんだんうまくなります。
DSCN4416.jpg


頭、背骨、肝と一緒に、身を煮てみました。
DSCN4417.jpg

かば焼きが良かったのですが、コンロがIHで、魚焼きのグリルも持っていないので、焼くのが難しいので煮てみました。
明日、食べたいと思います。
11匹分の身、食べごたえがありそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1011-52cabb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad