山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

テナガエビ・スジエビ

今日もウナギ釣りに行きました。
リールの糸を巻き替えて出かけましたが、釣れず。
餌は取られるのですが、アタリが無いのに餌が無くなっていたいるのもありました。
ドバミミズの一匹掛けなので、餌が簡単に取れる訳がありません。

釣れない釣りも飽きたので、網を持って近くの散策へ。
浅瀬で寝ているオイカワを掬いました。

また、テナガエビとスジエビが、たくさん群れていました。
これに餌を取られていたのかな。

網ですくったエビです。
から揚げにして食べようと思います。
DSCN4145_convert_20160801015957.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1003-d320bf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad