山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

ガサガサ

近くの用水路に、ガサガサとやってきました。
網を持っての、生き物採集です。

途中でマムシを見付けました。
水路周りの草刈りで用水路に落ちて、登れなくなったようで、水路を泳いでました。
網袋を持っていなかったので、捕獲できず。
捕獲後ずっと手に持っている訳には行かないので。

捕れたザリガニです。
サワガニもいます。
ニワトリの餌に。
DSCN4140_convert_20160731084105.jpg

ドジョウです。
DSCN4141_convert_20160731084121.jpg

林の中で、ドバミミズも掘ってきました。

夜、ドバミミズ、ドジョウを餌に、釣りに行きました。
ウナギ狙いです。
結果は釣れませんでした。
2回かかりましたが、糸を切って逃げられました。
3号ラインでは耐えられなかったので、もう少し太いラインを巻いて、再挑戦したいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1002-06f275cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad