山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

立春、しかし、雪

暦の上では、昨日の節分までで冬は終わり、本日の立春から春の始まりです。
しかし、本日は、雪が降りました。

千葉南部では、雪の降り始めは、暗くなってからでした。
車で走っていましたが、かなり吹き付けるように降っていました。

自分の車のライトに雪が反射し、先が良く見えません。ライトを上向きにすると、さらに反射がきつくなりもっと見えませんでした。普段は対向車が来ると見にくくなりますが、対向車が来た方が雪の反射が消え、先が見易かったです。
また、風で雪が流されるため、車で走行しているのに、スピードが出てるのか出てないのか、メーター見ないと分からなくなってきます。軽トラは、フロントガラスがほぼ垂直で吹きつけが強い為でしょうか?乗用車ではここまでの感覚は今までありませんでした。

だんだん路面にも雪が積もってきたため、ギアを1速落とし、4WDで走行して帰りました。
道路に雪が積もる前に帰りたかったので、途中での写真は撮りませんでした。

帰ってから、暗い中、写真を撮りました。
空に向かって、ストロボをたいて撮影。雪がたくさん写っています。
IMG_1294_convert_20140204203300.jpg

畑はこんな感じで、一面真っ白。
IMG_1299_convert_20140204203400.jpg

置いてあった車は、雪が積もってました。
IMG_1302_convert_20140204203503.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/100-86761a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad