FC2ブログ

山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

高校入試

長女の、私立高校の入試がありました。

公立第一志望の、併願私立ですが、初入試です。


と、親は心配しているのですが、子供はそれ程でもないのか、

先週木曜日までは、入試は18日(金曜日)と言っていたのですが、

前日の17日になって、入試は20日(月曜日)の間違いだったと。

推薦入試の日と、一般入試の日を間違えていたようです。


とりあえず、私立入試が終わり、本人はほっとしたようです。

結果は、1週間後。

公立入試は、1か月後で、勉強の日々はまだ続きます。



スポンサーサイト



宿題

明日から学校ということで、

子供は、やり残した宿題をやっていました。


そして、私も、宿題が・・・・。


中学校の文集に、PTA会長も載せるということで、

締め切りが、休み明けとなっておりました。


何を書こうか、年明けから考えていたのですが、なかなか思いつかず。


書こうとすると、説教くさい文になってしまい、これでは駄目だなと。


と、悩みながら、何とか書きました。

納期に間に合って良かった。



マラソン大会・三女

延期された、三女のマラソン大会。

前日の天気予報では、怪しかったですが、

雨は降らず、実施となりました。

私は行かなかったので、かみさんが撮ってきました。

この後ろ姿が、三女だと思います。

DSCN5206_convert_20191212155247.jpg

順位の方は、・・・・、真ん中よりは後ろだったようです。

というか、あまり気にしてないらしく、何人で走って、何位だったか、本人が良く分かってないです。

まあ、マラソンは、早くなくて良いのです。完走すれば、遅くても十分です。

私がそうでしたから。





スケート・三女

三女と、スケートに行きました。

マラソン大会は延期でしたが、その日は休みでは無く、授業となったので、

その振替の休みの日に行きました。

はちみつの納品のついでに行きました。

スケート場の開場は8:30からで、到着したのは9時過ぎ位でした。

入場時の表示を見ると、現在の入場者数は10名とのことでした。

空いているようです。


初めは、小さいリンクで練習。

はじめは、手すりからなかなか離れられないようでした。

DSCN5180_convert_20191212153546.jpg


その後、大きなリンクに移動。

しばらくすると、手すり無しで滑れるようになってきました。

DSCN5186_convert_20191212153649.jpg

以前、リンク内で写真を撮ったら注意されたので、リンク外からの撮影です。

DSCN5183_convert_20191212153624.jpg

写真を撮るということで、リンクを一周滑ってきてもらい、その姿を撮影しました。

DSCN5188_convert_20191212153710.jpg


1時間程経過すると、来場者が増えてきましたが、それでも空いていました。

2時間ほど滑り、その後、はちみつの納品に行きました。


三女は、滑るのがだいぶうまくなりました。





マラソン大会・延期

今日は、三女のマラソン大会の予定でしたが、

雨天のため、火曜日に延期となりました。

マラソン大会があったら、直売所は午前中休店となったかもしれませんが、

予定通り、朝から開けました。

寒い雨にもかかわらず、「開いてて良かった」と言ってご来店頂いたお客様もおられ、

こちらも、「開けてて良かった」という感じでした。


小学校では、マラソン大会と同日にPTAバザーがあるのですが、

バザーは雨天でも実施の為、かみさんが小学校のPTA役員として参加してきました。

昨日の準備、当日の販売と、2日連続です。

なかなか大変だったようです。

今年のPTAは、小学校はかみさん、中学校は私となっています。